わんちゃんってこんなにおみず飲みますか!?

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PG(プロピレングリコール)について考える

犬と猫の同居で気をつけたい添加物、PG(プロピレングリコール)についてまとめます。犬にはOKだけど猫には禁忌。

雨の日はノーズワークマットでごはん

子犬のストレス発散や早食い対策に効果的なノーズワークマットを購入しました。実際に使ってみた感想をまとめます!

続・アジソン病の疑いと経過

生後7ヶ月の子犬(ポメラニアン)がアジソン病という仮診断をうけ、治療薬フロリネフを投与開始しました。その後の体調と経過の記録です。

コングボーンを購入しました

てまりの生後8ヶ月のお祝いに コングボーン(S)を購入したところめちゃめちゃ食いつきがよかったので、実際に与えてみての感想と、遊ぶ様子をまとめていきます。 コングボーンとは 実際に遊んでもらいました 食いつき 耐久 メリット&デメリット

子犬のしつけ教室のお話

JAHA認定インストラクターのしつけ教室(子犬教室/パピー教室)に参加した内容と感想をまとめています。

うちのこの親戚を探そう!

こんにちは!菜絵です。 今回は血統書から愛犬の親戚を探せる システムについて詳しくまとめていきます。 血統書検索システムとは HOUDY(ハウディ) PEDI(ペディ) 親戚わんちゃんを知る

病院主催のパピー教室がおすすめな理由

動物病院で行われているしつけ教室(パピークラス)に参加して感じた内容をまとめました。

【子犬】アジソン病の疑いと検査【多飲多尿】

ポメラニアンの子犬の多飲多尿から副腎皮質機能低下症(アジソン病)の疑いが出たので、内因性ACTHの検査と結果をまとめて記録します。

クッシング症候群の検査を受けました

多飲多尿の子犬とACTH刺激試験というクッシング症候群の検査を受けてきました!

超巨大コング!?コングワブラーが便利!

こんにちは!菜絵です。 前回ご紹介したKONG(コング)の姉妹製品の コングワブラーを購入してみたのでまとめていきます! コングワブラーとは こんな子にオススメ 使用した様子 慣れてきたら?

コングって実際どうなの?

子犬と暮らし始めると、 動物病院やパピー教室で1度は 「コング」というものを勧められるのではないでしょうか? 今回はそんなKONG(コング)を 実際に使ってみてわかったことをまとめていきます。 KONG(コング)とは バリエーション 子犬にはパピー用じゃない…

【超小型犬】子犬のオムツを3種比較!

多尿の子犬向けにペット用おむつを3種(マナーウェア・マナーおむつ・ジーンズ風パンツ)比較しました。

犬の尿崩症ってどんな病気?

子犬の多飲多尿から疑われる尿崩症とはどんな病気なのか、飼い主の目線でわかりやすくまとめました。

てまりの尿比重から病気を考える

多飲多尿の子犬の尿比重の推移から、疑われた病気についてまとめました。