わんちゃんってこんなにおみず飲みますか!?

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅で簡易スタジオ作り

自宅で愛犬を可愛く撮るために、撮影用の格安背景布を導入しました!簡単にペット用スタジオのようなブースが作れて感動です。

2股リードを導入しました

愛犬のお散歩時に首輪とハーネスを両方装着したい方におすすめの2股リード(2頭引きリード)について、使用感をまとめました。

暴れる子犬にも着けやすいハーネス【4種比較】

暴れる子犬にも着けやすいハーネスは一体どれ!?有名ブランド4種(Julius-K9、PRATIKO、SPORN、PetSafe)を徹底比較しました。

うちの子に合うドライフードとは【子犬】

子犬を育てる中で難しい「フード選び」について、獣医師からいただいたアドバイスも交えながらまとめています。多飲多尿のポメラニアンに合うフードとは?

飲水量記録アプリで体調管理

多飲多尿の愛犬の飲水量を管理するのに非常に便利なアプリ「水飲むお」をご紹介します!

門脈低形成の疑い【多飲多尿】

こんにちは、菜絵です! 今回はてまりが新たに受けた検査から浮上した 「原発性門脈低形成」の疑いについてまとめていきます。 門脈低形成って何? 門脈とは 原発性(先天性)門脈低形成 門脈シャント 検査方法 てまりの検査結果 治療法はあるの? てまりの今…

避妊と乳歯の抜歯手術【子犬】

産まれてすぐから多飲多尿のポメラニアンの子犬が避妊手術と乳歯遺残の抜歯をしてきました。

アジソン病の疑いは否定的【多飲多尿】

転院をきっかけに新しい獣医さんと出会い、各種検査を経てこれまで疑われていたアジソン病の可能性が低くなったお話です。